2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

daily style 世界にたった一つだけの家  その1

 今や建築の世界では既製品の大氾濫です。住宅、商業ビル、マンションとジャンルを問わず大量につくられた工業製品を組み合わせながら建築しています。


 そして、その事は出来上がる建物が互いに似る事になってきます。

 特に気になるのは住宅です。屋根材はコロニアル、外壁はサィディング、内部の建具は、MDFとくれば、もう貴方、僕らの出番なんて何もありません。
 せいぜい各製品の配色を間違わない事ぐらいのもんです。

 そりゃあサィディング一つをとっても、工場で塗装までされてくるんですから使わない手はありません。じっは僕も利用しています。
 
 でもね昔はこんなんじゃなかった。外壁材でもいろんな選択肢があった。もちろん値段は違いました。それなら今でもあるじゃない、出来るじゃないと、思われるでしょう。でも、違うんです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akatsuchikensetsu.blog.fc2.com/tb.php/9-ca09a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

daily style 世界にたった一つだけの家  その2 «  | BLOG TOP |  » daily style 秘伝。5本つまみ。

プロフィール

とある社長

Author:とある社長

最新記事

カテゴリ

お知らせ (2)
本 (5)
愛玩品 (4)
調度品 (4)
服 (4)
腕時計 (1)
靴 (3)
お酒と食べ物 (8)
器(うつわ) (2)
映画 (1)
仕事について (10)
マナー (3)
年賀状 (1)
思うこと (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。