2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

daily style  着るもの1

0618.jpg

カントリージャケットです。
詳しくはノーフォークジャケットと呼ばれるもので、平成5年にまだ和歌山に大丸百貨店があったときに誂えました。
そのときは、若い頃より着ていて少し窮屈になった同じノーフォークを持って行って、このようにしてと言って注文しました。たしか宮崎さんと言われた売り場主任の方に、和歌山にまだこんな時代がかった服を着ているひとがいるのかと大変驚かれたのを思い出します。

そのとき持って行ったノーフォークは、はてどこへ行ったか記憶にありませんが、たしかグリーンぽいヘリンボーンの生地でした。こちらのものは多色使いのハウンドトゥース柄で、生地はスキャパルのものです。
着るとなんとなく田舎臭くなりますが、僕はそんなのが好きです。
考えてみれば体型と服の好みが変わらず、20年30年前のものがいまだに現役でクローゼットに待機していますので、おいおい載せていきます。

0618-.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akatsuchikensetsu.blog.fc2.com/tb.php/36-88d17df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

daily style  靴その2 ローファー «  | BLOG TOP |  » daily style  庭の石塔

プロフィール

とある社長

Author:とある社長

最新記事

カテゴリ

お知らせ (2)
本 (5)
愛玩品 (4)
調度品 (4)
服 (4)
腕時計 (1)
靴 (3)
お酒と食べ物 (8)
器(うつわ) (2)
映画 (1)
仕事について (10)
マナー (3)
年賀状 (1)
思うこと (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。