2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

 新春のご挨拶が遅れ、寒中見舞いの時期に申し訳ありません。いやぁ~昨年は本当に忙しい年でした。おかげでこのブログを投稿するのはひさしぶりですが、今年もよろしくおつきあいの程、お願い申し上げます。
 さて年頭にあたり、今年の賀状を掲載させていただきます。

2012社長年賀

 早いもので、このような年賀状を出し始めて20年チョットになります。お客様や友人には、今年はどんな年賀状かたのしみだよとか、今までの年賀状をコレクションしてあるんだとか言われて、ついつい続いてきました。
 気が付けば、僕もこの賀状と共に生きてきた訳で、有に半世紀を軽く越えたところにいます。その間、いろんな方とおつきあいをし、そして力になっていただき、どうにかここまでやってまいりました。そのお付き合いを通して教えられたことも数限りなくあります。しかし、僕自身の出来の悪いせいもあり、その内どれだけのものが自分の身についたかと考えると、心許無い(:心もとない)限りです。




 人と人とのおつきあいはもちろんのこと、半世紀以上を生きるということは、たくさんの物とのつきあいも同じ半世紀以上となる訳で、こちらの嗜好のほうはますます凝縮してきたように思います。それはつまりその、好みが変わらないというか、ブレないというか、悪く言うと融通がきかなくなりつつある訳です。




 人と人とのつきあいを語るということは、表現のしかたを注意していても誤解される場合がありますが、その点「物」を語るのはその心配がありません。これからのこのブログでは、僕が今までつきあった「物」との話も大いにしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とある社長

Author:とある社長

最新記事

カテゴリ

お知らせ (2)
本 (5)
愛玩品 (4)
調度品 (4)
服 (4)
腕時計 (1)
靴 (3)
お酒と食べ物 (8)
器(うつわ) (2)
映画 (1)
仕事について (10)
マナー (3)
年賀状 (1)
思うこと (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。